過眠症の悩み1

Q.過眠症でいちばん悩ましいことは?

A.頑張りたいと思っていても寝ちゃうこと。

今は行政書士の勉強をしていて、眠くて眠くて勉強できないときがあるのがつらい。
その他にも、仕事中もそうだし、在学中もそうだった。
過眠症じゃなかったら私もっと成績が良くて、東大とか行けちゃったんじゃないの?と思うこともあったり。

自己啓発本やネットの記事を読むのが好き。
日経ウーマンとかね。

でも、そういうところで見る輝いてる人たちの生き方を真似ることができない。
だって寝ちゃうもん。

がんばる人たちのように頑張れない私は努力の足りないできそこないで、このまま羨ましそうに本を読むだけで終わるのかなぁと思うと、悲しかった。

だけど、それで終わりたくなかった。
今になってようやく頑張れること、できないこと、自分の体のことが分かってきた。
私なりにできる努力をして、明るい未来のために動こうという考えに至ることができた。

Q.その悩みはどうやって解決する?

A.寝ちゃう自分を分析・理解して、頑張れる方法で頑張る。
[PR]
by ayasai | 2013-01-17 19:47

特発性過眠症を持つ私が、行政書士合格と200万円の借金返済のため、今更ながら立ち上がった27歳からの日々の記録帳


by ayasai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わあい
かなしい
デート
勉強
買い物
過去
カフェとか
はじまり
未分類

以前の記事

2013年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

過眠症の悩み2
at 2013-01-25 08:10
過眠症の悩み1
at 2013-01-17 19:47
過眠症
at 2013-01-16 12:16

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧